ニコニコやニュー即の情報を鵜呑みにする前に、少しは自分で考えようよ。
国籍法関連の話ね。認知ってここで議論されてるよりはるかに重いよ。認知したら遺産相続や養育の義務が生じるし、何より結婚と違って取り消せない。俺が誰かに日本国籍を与えたい立場だったら、間違いなく偽装結婚を選ぶね。
それより、日本人の男が外人の女の子をだまして孕まして逃げて、女性ががんばって認知はさせたけど婚姻関係がないから子供には日本人の権利を与えませんって運用の方が問題だよ。そりゃ違憲判決も出るって。それを受けての法改正だから、仕方ないし悪いことじゃないと思います。日本の人口も減ってることだしw
今回、いろいろ調べるに当たって、小倉弁護士のブログがわかりやすかったです。
la_causette:国籍法3条1項の改正に反対することはエネルギーの無駄である
la_causette:男の側がとる行動パターンについての想像力
la_cousette:むしろ、自民党が心配