瓦敬助 「菜々子さん的な日常Re」

菜々子さん的な日常RE (メガストアコミックスシリーズ No. 186)

菜々子さん的な日常RE (メガストアコミックスシリーズ No. 186)

菜々子さんでした。
90年代の北海道、クラスのほとんどが女だから女生徒が妙に開放的な商業高校で過ごす瓦くん(作者)が、菜々子さんのあられもない姿を目撃して・・・別に何も起こらない。という話。
田舎の高校の、どこかのんびりとした生活の中にドキドキイベントが入ってくるというのが基本フォーマットなんですが、瓦くんと菜々子さんにそれ以上のフラグがたつこともないし恋愛感情が皆無なところは特筆すべきじゃないかな。
ドキドキイベントだけではなく高校生活の描写に力が入ってるのもポイント。ダルマストーブでズボンの前だけが熱くなるとか、よくわからない怪談に謎の行事、そのほかいろいろ。さわやかでえちぃ、そしておバカ。絶妙なバランスの作品でした。
(´-`).。oO(個人的には、もうちょっとエロを控えめにしてもいいと思うけど・・・)