宮城とおこ「ラズベリーフィールドの魔女」1巻

ラズベリーフィールドの魔女1 (単行本コミックス)

ラズベリーフィールドの魔女1 (単行本コミックス)

中世ヨーロッパぽい寄宿舎制の学校で学ぶアリスは、おなかがすきすぎて深夜の食料庫に忍び込もうとした。ところが、食料庫のそばの怪しい扉を開いてしまい、アリスは見た目お子ちゃまな悪魔と契約してしまう。魔女となったアリスは、学園の女の子たちの秘密を集めることに。そんな話。
作者によってはものすごく湿った話か繊細で品のある話になりそうな舞台設定なのに、ぜんぜんそうはならないのはなんでなんでしょうね?・・・主人公がアホの子だからだと思います。
カラっと明るく、頭を使わない少女漫画風の作品でした。これはこれで、なかなか素晴らしいんじゃないかな。萌えもあるしw