K1

K1のダウンってもっと重いものだったような気がするし、ダウン取ったのがマサトで佐藤がその後盛り返してもこういう展開にはならないだろうけど、ダウン取られたところから真っ向勝負で盛り返したマサトはやっぱりすごいと思います。
でも、ブアカーオにボロ負けしたところから再挑戦を開始し、試合内容がつまらないという批判をクラウスなんかと壮絶な打ち合いを演じて覆し、苦杯をなめさせられたブアカーオに勝ってこの舞台にたどり着いた佐藤のほうが、ダニ川や主催者に守られて常に華やかな場所にいて決勝までは安全なカードを組んでもらえる*1マサトより100倍くらいカッコよかったです。TBSが煽ってる時点でその選手の胡散臭さが上がるけど(亀○、秋○とか)、それを差っぴいても挫折から這い上がった佐藤のほうが魅力的だよ。撤退もひとつの戦略*2だと考えてる俺には、あんな生き方もあんな試合もできませんw
あとキシェンコはもっと強くなる。でかいし。
いい試合でした。

*1:これまでの相手誰だっけ?w

*2:他の勝負を探します