三嶋くるみ「ろりーた絶対王政」1巻

ろりーた絶対王政 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ろりーた絶対王政 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

なかなかアグレッシブな題名ですが、内容のほうもなかなかにアグレッシブでした。女の子が苦手な高校生が双子の少女と暮らすことになって、しかも片方はとても高校生には見えなくて、なんていうありがちなフォーマットなのですが、書いていることはありがちとは程遠いと思います。
少女の”かわいい”以外の側面を書く漫画家はそれなりにいるけど、少年を主人公にしてしたたかでかわいいけどよくわからない存在、という視点にしてるのが読みやすさに繋がっているのでしょう。
つっても、素人にはお薦めできないけどねw