羽海野チカ「3月のライオン」1巻

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

事故で家族を亡くし、一人で暮らすプロ棋士、桐山零が母親を亡くして三人で生きるあかり、ひなた、モモの三姉妹と出合って居場所を見つける話。なのかな。登場人物の誰も彼もが喪失やら何やらで傷をもってるので、交流でいろいろな相互作用が起こりそうw
まだ登場人物や舞台の紹介だけで物語が動いてないけど、細かなギャグと生活観たっぷりの描写で楽しく読めました。物語が動き出してからに期待してまちませう。
それはそうと、「ハチワンダイバー」とこれを合わせて読むと「将棋打ち=孤高(≒ハングリーアーティスト)」つう先入観が出来てしまいそうですw