田中ロミオ「人類は衰退しました2」

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

「いーじーにいうと……やさしいくうかん?」(てきとー的な意味で)(この本がな)
旧人類はゆっくりと衰退しつつあり、新人類こと「妖精さん」が台頭してきた地球。わたしは、国連の調停官として、今日も妖精さんがらみの珍事に巻き込まれるのでした。みたいな。
「たいむぱらどっくす」とか意識の話とか、真面目に考察できそうな作品だけど、そんな野暮なことはしちゃダメだよね。楽しいこととお菓子が大好きな妖精さんとのやり取りをほのぼの(・∀・)ニヤニヤしながらよむのがいいのです?
時々垣間見えるブラックユーモアもいい感じです。「ごつごーしゅぎです?(訳:とてもいいタイミングです)」 ワロタw やっぱこの作品、面白いわw
「ことしいちばんかもー」