相田裕「ガンスリンガーガール」9巻

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

最初からだれかれかまわず死亡フラグが立ちまくってた本作ですが、ついにというかやっとというか、9巻目にして擬体の死が書かれます。
もともとこの作品が、不幸な少女を通して幸せを相対化するみたいな書き方してる悪趣味な作品だから、過剰に感情移入しちゃいけない作品なんですよ。まあ今更な指摘だし、この悪趣味さこそがこの作品の良さだけどw なんとなく、ジョゼさんはエッタを連れて娼館社会福祉公社から逃げるか、逃げ切れなくて心中しそうな気がする。
今回の出来事が、もともと不安定だった少女と担当官の関係にどういう影響を与えるのか・・・ちょっと引いた視点から見守っていこうと思います。