「自転車のチェーン(スプロケット)がすそを噛まないように縛る何か」を探しに旅に出た。
もちろんそんなものは輪ゴムがあれば解決する。しかして自転車に乗るたびに輪ゴムを靴のしたから通すのはいかにもめんどくさい。同様の理由で靴ヒモで縛るのも嫌だ。長さが適当で着脱に手間のかからない”何か”が欲しい。そう思って100円ショップに行ってみました。
自転車コーナーにあるはずという期待は見事に裏切られ、ぼくは、代用できる何かを求めて店内を探し歩いた。さすがに大型店舗。それ専用のものは無くても流用できそうなものはいくつか見つかった。この中に何か、ぼくの要求を満たすものがあるはずだ。
リストバンド。すそを押さえることは出来るが着脱がめんどいという点で輪ゴムと変わらない。任意の長さで切れるだだ長いマジックテープ。使い勝手に疑問が残る。コード(導線?)をまとめるためのバンド。直径に疑問が残る。また取り外しはそこまで簡単ではないような。様々な形状のリングの中から、ぼくが選択したものは・・・


小型犬用の首輪でしたww
着脱も簡単だし、太さも手ごろだし、いかにも首輪なデザイン以外はかなり気に入ってます。いい買い物をしたwww
というわけで、明日から犬の首輪を足首につけて自転車に乗ることにします(;^ω^)。