小手川ゆあ「ショートソング」1巻

ショートソング 1 (ジャンプコミックスデラックス)

ショートソング 1 (ジャンプコミックスデラックス)

あこがれの舞子先輩に誘われて、デートだと思って喜んで行ったら、そこは短歌を発表し評論しあう歌会でした。みたいな話。
うーん、むしろ原作小説に興味を持ちました。でも小手川ゆあの漫画としてはどうかな・・・。
たぶんこれは小手川ゆあの漫画に何を求めるかという話だけど、個人的には微妙な悪趣味さと微妙にあざとい泣ける部分がミックスされた展開を求めてるから、えちぃコメディとして水準以上なこの作品も、俺の心には微妙に引っかかりませんでした。
なんだろう。悪趣味さが足りないのかな?w

君はそのとても苦しい言い訳で
自分自身をだませるのかい?

内容とは関係ないけど、表紙折り返しに収録されているこの短歌が一番気に入りました。