シギサワカヤ「九月病」

九月病 上 (ジェッツコミックス)

九月病 上 (ジェッツコミックス)

九月病 下 (ジェッツコミックス)

九月病 下 (ジェッツコミックス)

さすがに同人誌は守備範囲外だからどの話も初見だけど、どれもいかにも同人誌ならではな話ですね。読者を楽しませることは二の次で、作者の感情噴出、心情吐露以外の何者でもない退廃的で重っ苦しい展開がw
もちろん(共感する一部の)読者を揺さぶるだけの内面描写や雰囲気作りは素晴らしいのですが、この作品をそのまま商業誌に持ってきても絶対に成功はしないと思います。だって、この作品にどういう評価を下すかは感性の問題で、読み手が/書き手が、を考えてもしょうがないから。俺の心にはフックしたけど、合うか合わないかが全てだから。

…神様はいないと思う
あたしの願いはかなえられても
彼を幸せにすることのできない神なら
いなくていい と思う

内容が内容だけに、読むだけでここまで疲れる漫画は久しぶりでした。あと兄貴は酷すぎると思います(;^ω^)。死ねばいいのn(ry