壁井ユカコ「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち3」

何が起こっても不思議はない。何しろここはホテル・ウィリアムズチャイルドバード。<現実リアル>と<非現実ファンタジー>が交じりあう場所。
加地くんちと山田さんち―A Night in Panic SIDE A」本作のベスト。梢太の母さんが惚れた相手は、山田華乃子の父親だった。ふわふわした洋服を着て、高価なお人形さんみたいな気位の高い女の子、山田華乃子の父親は猫の着ぐるみで・・・。という話で、梢太(と華乃子)が着ぐるみパパの中身を暴こうと小さな冒険をします。次第に華乃子に惹かれていく梢太の内面描写が神がかってます。ついでにイラストも凄く(・∀・)イイ!。あと、華乃子かわいいよ華乃子(*´Д`*)。
明日夜9時、と言わせるまでに2週間かかった、というだけの話―A Night in Panic SIDE B」微妙に気まずい日々を過ごしていた有生とキヅナが、停電でエレベーターに閉じ込められる話。お互いに仲直りしたいのに最後の一言が言えないさまは、まさにダブルツンデレですねw
アッサム・メレンをミルクティー」鳥籠荘で起きた殺人事件の容疑者として拘束された有生の無実を示すために、キヅナは行動を起こすが・・・。ラストの少女小説(少女漫画)チックなキヅナの内面描写が全てだと思います。この心理描写を楽しめるかどうかが、この作品を楽しめるかどうかを決めるような気がします。ちなみに、俺は物凄く楽しめますww
番外編 着ぐるみには着ぐるみを」華乃子、有生、由紀が着ぐるみパパを尾行します。目立たないように着ぐるみを着てw ペンギン有生とたまたま通りかかったキヅナのやり取りがよかった。キヅナもかわいいね(*゚∀゚)。でもやっぱりアライグマ華乃子のほうが可愛ええ(*´Д`*)。そんな感じ。
ゴスロリ華乃子と着ぐるみパパが大活躍で満足度の高い3巻でした。長くなりすぎたな・・・。