津田雅美「eensy-weensyモンスター」1巻

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

成績ふつう、運動にがて、顔へいぼんなどこにでもいる女子高生、五月七葉には毒虫が住んでいます。わたしは、上っ面だけはよくて女の子に人気はあるけど、モテたい願望が滲み出てる常盤葉月、通称「王子」がだいきらいです。王子のやることなすことがしゃくにさわり、彼を目にするたびに腹の中の凶暴なモンスターが暴れだすのです。みたいな感じ。
ヒロインがガチで嫌ってるところから始まるツンデレものの変形でした。それはツンデレなのか?w
見開き左右で同じ(ような)場面を書いて、それぞれの内面を綴る独特の描写が興味深いです。キャラクタの描写の一つ一つが丁寧で、また非常にほのぼのしていていい感じです。七葉の小動物的な振る舞いも物凄く可愛いけど、モンスターが暴れた毒舌モードのほうが見てて楽しかったよw