冲方丁「スプライトシュピーゲル2」

七つのテロ組織の関与を示す、MSSがつかんだメッセージ。そしてミリオポリスに落下したロシアの衛星を巡り、テログループが動き出した。テロと軍から街を守るために、<炎の妖精フォエイルスプライト>が、三色の輝きが、空を翔る。
オイレンシュピーゲル2」の事件をMSS側から扱った作品で、あちらがテロの背景に焦点を当ててるのに対して本作は正義の相対化がテーマになってるのかな。
あと陽炎が活躍しまくりでかっこえかった。そういや、陽炎のピンチに妖精スプライトが凄いタイミングで現れてたけど、別の見方をすれば妖精スプライトたちのピンチを陽炎が救ってたんだよな。二つのシュピーゲルを読むことで物語が立体的になるという構成が見事です。
どうせならこの二作は同時進行で読みたいので、発売日を合わせてもらいたいですねw