乙ひより「かわいいあなた」

かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)

かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)

乙ひより初単行本。(・∀・)イイ!
“少女を書く”という方向性で特化した結果この分野に行きついたような作品ですね。今にして思えば、心理描写を切り替えてもテーマからブレないこの分野は、“少女を書く”ことにこれ以上ないくらい向いてるのでしょう。もちろん、方向性を縛るほど作品のバリエーションは減るし、結果としてクオリティにばらつきは出来るけど、いいときの作品は紺野キタに匹敵するクオリティだと思います。しかして紺野キタと同じくどこがどういいのかを言語化しにくいので、その意味ではこれ以上ないくらい俺泣かせな作風ですねw
あ、言い忘れたけど、6編収録の短編集です。ベストは表題作「かわいいあなた」かな。

でも私は優しいけど
好きでもない相手に気を使うほど優しくはないの

こういうのをしれっと書けるのは女性作家ならでは、なのかな。あと、「あなたみないな無神経な人は死んだほうがいいと思うわ( ̄ー ̄)ニッコリ」という素晴らしすぎる笑顔に、心のどこかを撃ち抜かれましたwww