桐原いづみ「ひとひら」3巻

ひとひら 3 (アクションコミックス)

ひとひら 3 (アクションコミックス)

人前に出るのが苦手な麦が主人公を務める演劇が始まる。仲間たちの支えと本人の努力の成果を、麦は見せることはできるのか。みたいな感じ。
2巻における野乃のイベントが伏線になってることは明らかなので、別に驚きはしなかったけど普通に感動しました。ストーリー自体は物凄く地味だけど、それだけに丁寧な内面描写と演出の上手さが際立ってます。あと麦が可愛ええ(*゚∀゚)=3
それはそれとして。アニメ化されるみたいですが、ストーリーは地味だし動きも少ないからアニメにして映える作品だとはあまり思わないのですが・・・。