壁井ユカコ「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」

社会に上手く溶け込めない人間が集まったホテル・ウィリアムチャイルズバード、通称鳥籠荘での、それでも普通な日常を綴った連作短編集。
どの話もクオリティ高いのですが、個人的にはゴスロリ小学生と着ぐるみパパのすれ違いと交流を書いた「パパはわたしだけのHERO」が特に気に入りました。着ぐるみカワユス。この話だけキヅナが視点人物じゃないんですね。
物語的に目を見張るものがあるわけじゃなくて、文章自体に良さのある小説なので特に語ることもないなぁ。そうそう、テクノサマタのイラストは作品の雰囲気とも合っててとてもいいと思いました。
(´-`).。oO(実は半分ジャケ萌え買いだったりして・・・)