長谷川すず「リカってば!」1巻

リカってば! 1 (まんがタイムコミックス)

リカってば! 1 (まんがタイムコミックス)

佐倉リカは180センチの身長と竹を割ったような性格の豪快な女の子。そんなリカに想いを寄せる職場の同僚、ミニマム塚田っち(推定160センチ)の明日はどっちだ?みたいな感じ。条件を言い出したらキリがないのが恋愛で、好きになってしまえば条件なんてどうでも良くなるのも恋愛の不思議。だそうです。でもこれを等身大と評するのはどうかと思うw
温さと初々しさと繊細さを併せ持つ、質の高いラブストーリーでした。塚田っちとリカの身長差をネタにしたコメディも十分楽しめるし、しかもただコメディに徹するんじゃなくて報われない安曇さんの片思いだの、リカに想いを伝えられない塚田っちの独白だのもきちんと書けてる。このバランス感覚は絶妙です。
この手の(どの手の?)ラブコメが好きな人はチェックしといて損はないと思いますよ。