タカハシマコ「エオマイア」

エオマイア 上 (アクションコミックス)

エオマイア 上 (アクションコミックス)

エオマイア 下 (2)

エオマイア 下 (2)

新興住宅地に父親と越してきたばかりの緑野ハルは、深夜のコンビニで偶然であったクラスメートの林とともに貯水池で隕石を目撃する。その日から、ハルの体に異変がおき始め・・・。
作品内容とは関係ないけど一言言わせてください。高ぇよ!上下巻同時発売は別にかまわないけど、それでA5サイズだと搾取されてる気がしてきてしまうよ。
それはそれとして、またずいぶんと歪んだ話でした。タカハシマコ、表情に情報を込めれる、キャラクタの表情で内面を表現できる数少ない漫画家の一人ですが、それを主体的に読む必要があるから、一読しただけじゃわかりにくいのが玉に瑕ですw もうちょっとわかりやすく書けばいいのに。
例によってテーマ先行の割りに描写と説明が不足してるから、きちんと読んで評論でも書こうと思ったけどめんどくさいから今日はやりません。