中道裕大「ハルノクニ」1,2巻

ハルノクニ 1 (少年サンデーコミックス)

ハルノクニ 1 (少年サンデーコミックス)

ハルノクニ 2 (少年サンデーコミックス)

ハルノクニ 2 (少年サンデーコミックス)

親友の三枝春が交通事故で死んでから一年、俺、片桐聖士はハルの形見となったCDの中に真実を見つけた。ハルはこれを知ったから殺されたんだ。ただ正しくあろうとしたアイツをあんな目に合わせたやつらに、一人で戦いを挑もう。たとえそれが日本国家と総理大臣を相手にすることになっても・・・みたいな感じ。
ギリに感情移入できればストーリーのテンションも高いから楽しめるとは思うけど、客観視したらアラが目立ちそう。ギリの計画はかなりずさんだし・・・。主人公の戦う理由がクローズアップされた1巻の方が面白く感じたというのはよくない傾向だと思います。
この方向性で行くならもっと駆け引きを重視して欲しいですね。