若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」1巻

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

地獄から蘇りデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のヴォーカルを勤めるクラウザーⅡ世。幼い頃に両親を殺しファックしたという伝説を持つ彼にはもう一つの顔があった。オシャレポップと田舎の両親を愛する23歳の純朴な青年、根岸崇一という顔が。
とうとう買えたぜ。我らがクラウザーさまの活躍を描く、悪魔の聖典、「デトロイト・メタル・シティ」の一巻だ。ゴートゥDMC!!まるで漫画にレイプされてるようだ!
えーと、2chのテンプレを見ればわかるように、気弱な青年が好きでもないデスメタルバンドのカリスマになって苦悩する、という構造のギャグ漫画です。そのネタ自体も面白いのですが、ファッキンなセリフの数々とクラウザーさまの神をも恐れぬ(爆笑)パフォーマンスが物凄く笑えます。今年読んだギャグ漫画で一番笑えたww 作者のネタとセリフ選びのセンスはかなりのものだと思います。
面白い漫画を読んで笑いたい豚どもは、この漫画を読んでSATSUGAIされろ!!