Cuvie「ドロテア」1巻

ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

エロ漫画じゃないよ。
アルビノの子供が集まって共同生活をする習慣がある中世ドイツの片田舎・ナウダース。協会が始めた魔女狩りに対抗するために、自分たちの故郷を守るために、白い肌と赤い瞳を持つ少女・ドロテアは傭兵を志願する。という話。
Cuvieが中世ヨーロッパを舞台にした大河ドラマを書くというのがまずびっくりだw そうとうに大きな物語の導入でしかないので、これだけでストーリーどうこう言うつもりはないです。ストーリーテリングは未知数だけど、さすがに漫画自体は上手いですね。
誰にでも微妙な敬語で話すドロテアがキャラも立ってるしなかなか可愛ええので、この子が酷い目に合う展開はあまり見たくねぇです。でもCuvieだからなぁ・・・。不安だ・・・。