しおやてるこ「チョコレート」

チョコレート (まんがタイムコミックス)

チョコレート (まんがタイムコミックス)

東京から遠く離れた田舎の村、同級生が4人しかいない中学校に憧れの東京から転校生がやってきた。都会的な雰囲気の転校生・椎名ハルコにオレは少しづつ惹かれていって・・・。長閑な田舎を舞台にした、初々しく甘酸っぱい恋物語
(・∀・)イイ!
みんながみんな純粋で田舎の中学生ぽいのがいいね。登下校にはヘルメットつけてるし、ザリガニ釣りでしっかり楽しんでるしw それがなんとも放牧的な村の空気と合わさって、雰囲気だけで十分楽しめる作品になってます。
未処理の伏線や無駄な描写があったりして作品としての完成度はそんなに高くないのですが、ヒロユキの純粋で真っ直ぐな恋は物凄く良く書けてます。そしてジャンルの性質上それさえ書けてればその作品はいい作品なのです。むしろ拙さすらも田舎の長閑さを出してるような気もします。
いいものを読んだ。しみじみとそう思います。
(´-`).。oO(笑顔のシーナちゃんも可愛ええ(*゚∀゚))