宇仁田ゆみ「酒ラボ」

酒ラボ (KCデラックス)

酒ラボ (KCデラックス)

下戸なのに農業大学で日本酒の研究をするアワモリくんと研究室の仲間たちの話。
いつもの宇仁田ゆみと違ってラヴ色の薄い作品になってます。薄くなったラヴの変わりに目立つのは、しっかりした目標を持つ研究室の仲間と比べて、やりたいことも見つからずに悩むアワモリくんの青春ものとしての側面ですね。「ハチミツとクローバー」の竹本みたいな感じ。ラヴ要素は薄いけどw
可杯*1はちょっと欲しいとか思ったw どうでもいいけど、これだけ学生がいる研究室がほとんど学部生で院生は酒井さんしかいない、学部生が誰も進学しないというのはちょっと違和感があるのですが・・・。

*1:べくはい・底が尖ってて酒を飲み干さないとテーブルに置けない猪口