乃木坂太郎「医龍」10巻

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

テンション高ぇぇぇ!
NGOで伝説を作った朝田の超絶技術が光るバチスタ手術と教授選改革をめぐる虚虚実実の駆け引き、さらには朝田が急患を診るために抜けてる間の朝田以外のバチスタチームの活躍とスピーディな展開の中で見せ場が連続する10巻。文句なく面白い。
成長著しい元ヘタレな伊集院クンがカッコイイですね。朝田に第一助手をできるか聞かれて悩んだ挙句に引き受けるところはかなりテンションが上がりました。最初から上がりっぱなしだったわけですがw 朝田と伊集院の二人を主人公にしたことは、医局に染まってない医者と医局の外で生きられる医者の対比だけでなく、作劇面での効果もかなり大きいですね。