恩田陸「ねじの回転(上)」

ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

過去に向けての時間遡行技術ができた近未来、歴史に介入して改変したらいろいろと大変なことになってしまった。じゃあ元に戻そう、と過去を正しい歴史に修復する介入ポイントとして選ばれた1936年2月26日の東京、二・二六事件の朝を舞台に3人の軍人と未来人の活躍を描く話・・・にはならなそうだな。
えーと、和洋中を問わず歴史には興味も知識も全然ない人間なのでどれが正しい出来事なのかわからないのがちょっとつらいです。TT(タイムトラベル)小説としてみると、タイムパラドックスの扱いはパラレルワールドものの次くらいによくみる設定ですね。
・・・それくらいしか言うことがないな。じゃあ、下巻を読みませう。