本田透「アストロ!乙女塾」

アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

電波男こと本田透新刊。なのですが・・・。
はっきり言おう。物凄くつまらないスラップスティックだとしても全く評価できないし、ギャグだとしてもこれ*1をキャッチするアンテナは俺には装備されてねぇです。構成もあったもんじゃないし、登場人物は全員おかしくてまともに感情移入できそうなキャラは一人もいない。何より、作品とは関係ないところで頻出する評論家・本田透の意見がウザイことこの上ない。本当にこれでアキバのドストエフスキーを目指してるんですかね?
評論家としての本田透は物凄くいい仕事してると思いますが*2、作家・本田透は俺には激しく合いそうにないです。

*1:ジャンプネタもエロゲネタもシラネーヨ

*2:萌える男」には割と期待してます