青山広美「東風のカバ」1巻

東風のカバ 1 (1) 近代麻雀コミックス

東風のカバ 1 (1) 近代麻雀コミックス

カバカバァーッ!
最強の代打ちとして裏麻雀界に君臨した河馬山吾郎(55)は、引退して恋人のルミちゃんとのんびり暮らしていく予定だった。しかし、ルミちゃんに教わって東風荘を始めたことで全てが狂っていき・・・
ということで河馬山不調編ともいうべき1巻。何より注目すべきはカバそのものな河馬山のビジュアルでしょう。インパクトありすぎです。あるあるwwwwと思わず呟いてしまいそうな、ツカンポの極みとも言うべき裏目の描写も面白いです。
しかし、連載では大きく方向転換したので、河馬山不調編はなくてもよかったのでは?という疑問があるのも事実なんですよね・・・