新城カズマ「サマータイムトラベラー2」

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

ここまで扱いに困る作品は久しぶりだよ。ネタバレせずに書くのが物凄く困難ってのもあるえけど、この作品自体をどう扱っていいか分からないんですよね・・・。
クライマックスまでの流れや盛り上がりは物凄くいいのですが、このラストはどう評していいか判断しかねます。少なくとも、俺の思ってたところとはちょっと違うところに着地しました。諦観を伴ったハッピーエンドという感じですかね?俺がこの作品との距離を測りかねてるのはここに起因するような気がします。
青春小説的な部分の完成度はべらぼうに高いし、面白いかつまらないかで言えば間違いなく面白いということになるのでしょうが・・・