三田紀房「マネーの拳」1巻

マネーの拳 1 (ビッグコミックス)

マネーの拳 1 (ビッグコミックス)

ドラゴン桜」で名を上げた三田紀房新刊。
引退したボクシング世界チャンピオン、花岡はファイトマネーとネームバリューを頼りに飲食店を経営するがうまくいかなかった。そんな折、話題のリッチマン(笑)塚原会長のアドバイスで飲食店を建て直した花岡はさらに会長の投資を受け新しいビジネスを展開させていく。塚原の出した投資の条件は「新規事業にホームレス10人雇うこと」だった・・・みたいな感じ。
やはりドラゴン桜と比較しちゃいますが、ビジネスを扱ったことで弱肉強食な感じがより強調されてます。ストーリーがいい意味で先が読めないのも好印象。この巻ではまだ何の事業をするのかも明かされてません。勉強するだけのドラゴン桜はこの辺が弱いよね。
個人的には「ドラゴン桜」よりこっちのほうが面白いと思います。