一色登希彦「モーティブ」1巻

凄ぇぇぇえええ!特に第1話は神!!
バイクレースから離れて5年。それなりにやりがいのある仕事に大切にしたい恋人、今の生活に不満はない。はずだった。

でも気づいてしまった
鏡に映る自分の顔を見てゾッとした
”選ぶ”ことなく日々をすごしてきた顔
このまま年を取ってしわが刻まれていく自分の顔が
たまらなく嫌いになっていた・・・

だから・・・もう一度・・・

かつて諦めた夢、辞めることを選びもせずにただ逃げ出した戦いの場にもう一度挑戦する男の話です。物凄く熱い話です。この温度というか熱気は今連載中の漫画で一番かもしれません。うーん、凄い。
この作品はきっと、燻ってる夢がある人や自分の居場所に確信の持てない人にたいして強烈な問題提起になるのでしょう。珍しく(w)誰にでもお勧めできる作品ですね。
で、俺はどうなの?という問いは今は考えないことにしますww