乙一「GOTH」

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

人間の暗黒面に惹かれる「僕」と森野の物語。二冊に分ける意味は分かりませんが、かなり面白かった。
この人の作品、世間一般で黒乙一とか言われるホラー系の方が好きですね。ちなみに、短編集です。特に気に入ったのは、夜の章収録の「犬」と僕の章収録の「土」。前者は小説ならではのラストのサプライズ、後者は叙情的で淡々としたラストシーンがよかった。
しかし、とても面白いけどミステリとしてみるとどうかな?とは思う。いくらなんでも叙述ネタ多すぎなのでは・・・。面白いからいいか。