宇仁田ゆみ「よにんぐらし」1巻

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

これは絶妙に評価しづらいな〜。
そもそも”結婚して子供もいる幸せな家庭”なんて、俺にとってファンタジーよりはるかに遠い世界の話なんですよね。結婚してる友人も周りにいないし、友人の友人レベルなら聞いたこともあるけど、大抵がDQNの話だからなぁ。作品としてどうこうじゃなくて、俺との距離感を測りづらいというだけですが。
『同年代の友人たちが家族を築いてく〜』*1な状況になったらまた見方が変わるかと思いますが、現状じゃそこまで評価できない、というか(俺には)評価不能ですね。
やっぱりこの人は短編の恋愛話を書いてるときが一番輝いてると思いますよ。でもそれだと掲載紙的に犬上すくねとかぶるような・・・

*1:Mr.Children「花」