タカハシマコ「ドーナツ通信」

ドーナツ通信 (GUSH COMICS)

ドーナツ通信 (GUSH COMICS)

「冷たいお菓子」などのダークで痛々しい内面描写は影を潜め、非常にリリカルである意味ういういしいラブストーリーになっています。どちらも男という一点にさえ目を瞑れば(つむれば)。�堯福陰◆�;)!!
・・・もまいらもちつけ。俺にそういう趣味はねぇと前置きした上で続けますが、作者に確かな漫画力があるしほとんどの話がキス止まりなので普通に読めます。感情移入を放棄して完全に他者の話と認識する必要はありますが。というか、男同士である必然性は皆無でほとんどの話が普通の恋愛話にしても成立するような・・・。でもこういうの読んで女の子はピー(検閲削除)とは、深入りする気は全くないけど*1凄い世界だ。逆に言うと、そういう文化だという認識がないと読んでられないかもしれませんw
タカハシマコらしいという意味で「水色サクラメント」が一番良かったかな。でも、あっさりと一線を越えてる表題作「ドーナツ通信」には素で引いたよ。それはありえないって*2。ε=( ̄Д ̄;)

*1:否定する気もないけど、考察するのは面白いかもw

*2:いや、どれもありえないけどさぁ・・・