酒くさい

格闘技サークルによる第二回聖地巡礼と第二回忘年会に参加してました。
集合場所の上野駅に寝坊して遅刻して(御無礼しました)、中田商店をちょっとだけ見てすぐに聖地・秋葉原へ移動。前回行ったとこ以外で印象に残ったのは武器屋と海洋堂かな。2ちゃんグッズも買えたぜぃ。itteyosi insideのステッカーが気に入った。武器屋は文字通りドラクエにあるような武器を売る店で、「凄い世界だった」以上の感想はないです。
海洋堂。フィギャーは特に興味ないんでここも見るだけかなぁ、とか思ってたら「ぴんきーすとりーと」の可愛さに思わず彼岸の世界に転びそうになる。いや、結局買わなかったけどさ。立体物に手を出すって、どこかにある越えちゃいけない一線をスキップで飛び越える行為のような気がするよな?・・・嫌だなぁ、こんなこと書くとまるで俺がオタクみたいじゃあないか。やっぱりフィギャーはありえないねっ!・・・(ネットで検索してみる)・・・やっぱり可愛ええ。再び現物を前にしたら本当に転んでしまいそうで怖いよ。
その後はいつものように飲み会。ちょっと飲みすぎたけど、特筆すべきことはないです。