犬上すくね「ういういdays」2巻

ういうい・days 2 (バンブー・コミックス)

ういうい・days 2 (バンブー・コミックス)

(・∀・)ニヤニヤ
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

単行本一巻分*1かけてお互いを下の名前で呼ぶようになったうっかりさん潮と忘れんぼさん妙子のぅぃぅぃιぃ高校生カプールを中心にした学園ラヴストーリー。2巻では二人が手を繋ぐとこまでかかれてます。・・・いっそ殺せ。
1巻を読んだときほどのインパクトはないけど、それでも十分にヤバイ。犬上すくねは日常に表れる様々な形態のラヴを一貫して書いてるのですが、中でもこの作品の破壊力は只者ではありません。読んで萌えて悶えて死ぬ。ゴロゴロ転がっちゃうから読むのにえらく時間がかかります。
この圧倒的な破壊力はラヴなものをラヴなままストレートに描写してるからこそでしょう。夏に冬服を着た暑さでスカートをバサバサする妙子も良かったけど、片桐先生に惑わされまくってる西井くんの話が妙にツボでした。(・∀・)ニヤニヤ

*1:時間の単位