⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記

2着、ラス、ラス、2着で−6000。ちきしょう。
最初の半荘から嫌な予感はしてた。トップまで2万点以上あるオーラス(3着との差は4000点)を平和のみで上がって2着を死守した展開。うーん。
2回戦。やはりトップが2万点以上離れたオーラス、3着と2000点差、ラスとは5500点差の2着だったけど、ラス目にデバザイの3900を喰らって展開ラス。うーん。
3回戦は酷かった。ノーホーラのノー振込みで飛ばされちゃったょ。こんなの久しぶりだょ。ヅガン・゜・(ノД`)・゜・。もちろん次でラスハンにしました。
そして四回戦。起親東1局に12000、東3局もハネツモして50000点持ちのトップ目で迎えた南1局。この雀荘では6万点で打ち切りになるので
二萬三萬五萬六萬七萬八筒八筒八筒三索四索七索八索九索 ツモ五索赤ドラ八索
こんな聴牌から即リーチ。誰から出ても終了なので当然のリーチ。もらった!とか思ってしばらくツモ切ってると、一筒に下家からロンの声が。3万2千点の申告とともに・・・。
一萬九萬九筒一索九索東南南西北白發中
こんな国士無双でした。ぐにゃ〜。
チップ10枚とともに一気に普通の人に。しかもトップまで2万点以上。またかYO!結局オーラスに400点差を平和赤出アガリで逃げ切っての2着らしいよ。

麻雀怖い・・・。


牌の画像はここから借りました。
http://www.jfast.net/~izumick/paiga/paiga.html