ツカンポ戦記

結果は、3着、2着、ラスで−4000。対面に座った若い人がバカヅキでどうしようもなかった。ちなみに対面は三連勝。ブラフとかダマテンとか、いろいろやったんだけどなぁ。俺が起親の東一局でハネ満ツモられたのでやる気なくして帰ってきました。
最後の半荘でこんなメンチン
九筒八筒八筒八筒七筒六筒五筒四筒四筒四筒三筒二筒一筒
を張ったはいいけど待ちがすぐには分からないぞ、とか思ったら下家のメンバーからすぐに一番分かりやすい九筒が出た。よかったよかった。この形に他のピンズをツモったら間違いなくフリーズしてたよ。結局九筒八筒七筒四筒待ちでいいのかな?でもその半荘はラスでしたorz。3回リーチ負けして合計24000吐き出したら、ハネ満出上がりしても追いつけませんよorz。リーチをかけたのが失敗だったのか・・・

牌はここ(http://www.jfast.net/~izumick/paiga/paiga.html)から拾いました。